男の簡単レシピ

料理のできない一人暮らしの男が食費を節約するために自炊を始めた苦労の記録。 うまい、早い、安いがモットーです。 たまに生活に役に立つ情報も書いています。

金山寺クリームチーズ

f:id:n_pong75:20151006223805j:plain

大阪・西中島南方にある居酒屋で「立喰酒場 金獅子』っていうお店があるんですが、そこのメニューで「金山寺クリームチーズ」ってゆうのがあるんです。美味しかったので家で自分で作りたいと思い、食べながらレシピを考えてみました。店のオーナーに作り方を直接聞いたら早いんですが、断られたらショックなので。自力で考えてみる。

立喰酒場 金獅子
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27067834/

 

材料

金山時味噌:適量
クリームチーズ:適量
サワークリーム:適量
粉砂糖(砂糖):適量
生くるみ:適量
プレミアムクラッカー:適量


作り方

1. 金山時味噌を裏ごしします。

2. クリームチーズとサワークリームを半々に、裏ごしした金山時味噌と、粉砂糖を滑らかになるまで混ぜます。

3. 生くるみを混ぜて出来上がり。

4. プレミアムクラッカーに金山時クリームチーズを乗せて食べます。

 

f:id:n_pong75:20151006223823j:plain

f:id:n_pong75:20151006223831j:plain

f:id:n_pong75:20151006223839j:plain

くるみはつぶつぶが見えるぐらい、もっと入れたほうが良かったです…。